何かと半人前[改]

06年生まれの長男”ゴン”と09年生まれの長女”むじ子”の母 兼 入社?年目会社員のどっちも半人前な日々。

最近の読了。

新リア王 上 新リア王 下


高村薫さん・・・大ファンなんですが、育児中に読むにはかなり難しすぎでした。でも半年以上前に図書館に予約したのがようやく順番が回ってきたので・・・。
前作の「晴子情歌」の内容をおぼろげに思い出しつつ読み進めましたが、やっぱり言い回しが難しい。感想としては・・・うーん・・・。一言で「面白い!」とは言えないですね。純文学だなーという感じ。政治小説が好きな方にはオススメ、といったところでしょうか。個人的には合田さんがちょろっとでてきたところで「にやり」という感じでした。(それだけかいっ!)


で、合間合間にぱらぱらめくっているのがコレ↓。