何かと半人前[改]

06年生まれの長男”ゴン”と09年生まれの長女”むじ子”の母 兼 入社?年目会社員のどっちも半人前な日々。

最近、はまっているもの

  • フードプロセッサー

いまさらかもしれませんが・・・これ、めちゃ便利です。持ってないときは特にほしい!と思ってたわけではないのですが、使ってみると手放せない!
この間、乾燥しいたけの戻したのをみじん切りにしないといけないときに使ってみたのですが、一瞬で粉砕。すごい・・・。
水で戻したしいたけってぶにゅっとしててすごくみじん切りにしづらい!と思ってたのですが、あの面倒な作業が一瞬。(私に腕がないだけかも)
それ以来、「みじん切り」というと横着してフードプロセッサーを使ってしまう私。
ただ、あっというまにめちゃ細かくなってしまうので「粗みじん切り」とかにしたいときは要注意ですが。
離乳食の強い味方になってくれそうです。

  • 「超電水」

超電水クリーンシュシュ(Lボトル)500ml
生協のチラシで見つけて、「ちょっと試してみるかー」と買ってみたのですが、これがかなりよかった!
台所のフローリングってすぐに油でべとつくので、今までいろんな洗剤を試していたのですが、これが一番すっきりとれました。
あと、ゴンのおもちゃなどにも使えるので便利。水100%だそうなので、成分としても安心して使えるところが気に入ってます。
やっぱり子どものいるところでバンバン洗剤使うのはちょっと抵抗があったので・・・。今後もリピートする予定です。
しかしなんで水を電気分解するだけで油まで落とせるようになるんでしょう??殺菌もできるらしい。なぞだ。