何かと半人前[改]

06年生まれの長男”ゴン”と09年生まれの長女”むじ子”の母 兼 入社?年目会社員のどっちも半人前な日々。

まんまと・・・

風邪を悪化させて私が発熱、月曜は休んでしまいました。
ああ、「私はともかく」とか言ってたのに(恥)
朝からダンナにゴンを託して、保育園に預けてきてもらいました。
とにかく、と近所の内科に行ったら意味もなく(!?)レントゲンを撮られ・・・
当然なにもなく。
風邪っていっててレントゲンって普通撮ります??
ダンナは点数稼ぎを疑ってました。
朦朧としててちゃんと確認しなかった私も私なんですが。
しかし、ここもかかりつけ医にするのはちょっとあれだなあ。
こちらに越してきてから大人のかかりつけ医をまだ見つけられてなくて。
一番近いところは、「とりあえず薬だす」系なので、ちょっといやだなあと思って、違うところにいってみたのですが、今回のところもイマイチ外れだった感じ。
あと一つ近所の医者が残っているので、今度なにかあったらそこに行ってみよう・・・
とりあえず、出た薬を飲んで私は復活したのですが、今度はゴンがなんだか怪しい。
夜泣きがいつもよりひどいし、なんだかずっと機嫌が悪いし、食欲もないみたいだし。鼻水と咳もでてるし。
(保育園では離乳食はいつも完食なのですが、昨日はあまり食べなかったそうです。)
ここ2ヶ月の様子を見てる限り、こういうときに無理に保育園に行かせると(熱はないので預かってもらうところは多分大丈夫)翌日熱がでるというパターンが多いので、今日はもう一日私が休んで、ゴンと過ごすことにしました。
明日は休めないので、なんとか今日で元気になってもらいたい!という魂胆です・・・