何かと半人前[改]

06年生まれの長男”ゴン”と09年生まれの長女”むじ子”の母 兼 入社?年目会社員のどっちも半人前な日々。

やっぱり”湿疹”でした。

金曜は会社を早めに退けていつもの小児科へ。
やっぱりこの間まででていた湿疹がまた悪化したもの、とのことで、特にお薬も変わらず。
でも保育園で「カビでは?」といわれたことが気になって、今日は念のため皮膚科も受診しました。
「汗疹ではないけどいわゆる湿疹です。」とのこと。
汗疹じゃないのか!!
でも”いわゆる湿疹”ってなにか、というのは結局よく分かりませんでした。
一番ひどかったときよりはだいぶ良くなってきているのか、あまりかゆがる様子もないのでその点はいいのですが。とりあえず保育園で心配されたようなカビ的なものではないようです。
家にいるときは昼間もなんども汗を流してやれるし、薬も頻繁につけられるのですが、保育園に何度も沐浴させてくださいとお願いすることもできないし、薬を預けるのもNG・・・
まだ涼しくはならないようだし、完治まではもう少しかかりそうです。