何かと半人前[改]

06年生まれの長男”ゴン”と09年生まれの長女”むじ子”の母 兼 入社?年目会社員のどっちも半人前な日々。

にゅーすてーじ。

大変、大変ご無沙汰しております。
おかげさまで生きております。

さてこのたび、ゴンが保育園を卒園し、小学生になります。
親子ともどもNewStage(by プリキュア)です。
というわけでというわけでもないですが。またブログも再開してみようかなあと。
久々に解凍してみることにしました。
久々にはてなにアクセスしたら「HatenaBlog」なる新サービスができてたんで引っ越してみました。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

ゴンは29日(金)に無事、保育園最終日を迎えました。
涙涙、の卒園式は2週間ほど前に済んでいて、そのあとも2週間は保育園に通ってましたが、金曜が本当に最後でした。
昨日はこども+親+担任保育士で最後の飲み会。
私自身はまだむじ子があと3年お世話になる保育園なので「これで終わり〜」という感じではないのですが、一人っ子や末っ子を通わせていた方にとっては本当に感慨深い「最終日」だったようです。
・・・私は今朝二日酔いでした。

そして明日からはいよいよ「学童保育」に☆デビュー☆します!
ゴンは不安と楽しみがごっちゃになってわけのわからないハイテンションになってましたが、親の私も不安です。
小1の壁とか小1プロブレムとか。
学校や学童になじめなくて不登校になったらどうしよう!?とか。
まあなるようにしかならんというのは分かってるんですが。
入学式は8日なので、とりあえず入学前に1週間学童に行くことがいい「慣らし」になるといいなあ。
それにしても学校の休み期間中の学童は9:00からって・・・orz
とりあえず入学までは会社がフレックスな旦那に朝の見送りをしてもらうことにし、終了時間も保育園より30分も早い18:00のため、お迎えにファミリーサポートを頼むことにしました。
支出は痛いが、致し方なし・・・