何かと半人前[改]

06年生まれの長男”ゴン”と09年生まれの長女”むじ子”の母 兼 入社?年目会社員のどっちも半人前な日々。

再婚生活

再婚生活


仕事関係の本を買いに行った池袋の某巨大書店。
ここはすべてのフロアの本を1階で精算するシステムなのですが、上から順に下りながら必要な本を揃えて最後にレジ前の新刊本のコーナーをふと覗いたら!!
山本文緒さんだ!!
山本さんの本はでたら必ず買っているし、すごく久しぶりの新刊。
思わず衝動買いでした。
ああ、でも江國さんも新刊でてるんだよなあ・・・迷ったのですが、さすがに同時買いする勇気はでなくて1冊だけ。
大事にすこしずつ読もう、と思っていたのに今日一気読みしてしまいました。
山本さんの本がなかなかでないのは心身ともに調子を崩されてるからだというのは、聞いていましたが、思っていた以上にずっと深刻な状態だったんだな、ということに驚き、でもずいぶんお元気になられたんだな、ということが最後のページから伝わってきて少しほっとしました。
これからもまた小説を書いてくださることを期待しつつ・・・